Jun 7, 2019

Omit ~ d+i series

modoru kikaku × SHINMEI とのコラボレーションシリーズd+iからデザインラックをリリース!

そもそも、駐輪ラックの役目って何? から始まりました。。。
今までのサイクルラックは、どれも タイヤを挟んで自転車が倒れないようにしないとダメ!と頑なに考えられて来たようです。 。。
その常識、本当に必要でしょうか?
当社の調査によると約90% の車両がサイクルラックを利用しているにも関わらず自転車本体に装備される自立スタンド(キックスタンド)を利用されています 。逆に残りの 約10% の車両はその中途半端なサイクルラックの機能に依存してしまって、左右に傾き隣の車両と干渉!迷惑を掛けている状況です。
ならば、「省き」ましょう!→「倒れます」→ 「自立スタンドを!」 意味が無くなりましたか?
そんなことはございません。駐輪場所へのアナウンスや整列といった基本的ミッションは十分果たされ、「省く」ことによってクリエイト されたデザインはグラウンドとの違和感と圧迫感を取り除きスッキリとした印象を与え,ストリートファニチャー として生まれ変わりました!
omitは魅せる駐輪ラックとしてこれからのスタンダードを提案します。
※omit はコンセプト特許出願済
IMGP6334  IMGP6354

IMGP6356  IMGP6357

IMGP6372  IMGP6370

IMGP6350  IMGP6379

Posted in d+i, omit, お知らせ, 日記Comments Closed 

関連記事