Dec 30, 2020

発売予告その3 / image-colection

2020年はコロナに振り回されコロナが収束しないまま新しい年を迎えなければならず、気持ちも滅入ってしまいがちですが、来年の春にはコロナも終息して爽やかな風が吹いていると想像しております。さてそんな春を目指して只今準備中のペットハウスとペットの食卓のイメージコレクションをご覧ください。

金属加工会社として、1964東京オリンピックの年に産声を上げ、これまでOEMを主体として建築業界を支えてきたSHINMEI co.,ltd は長年積み重ねてきたモノづくりのノウハウにデザインとアイデアをインプット! 新しい過ごし方が求められる昨今、「スゴク,スゴス」をテーマに新しい意匠と創意が日常の過ごし方を少し変えてくれる。[d+i]は、そんな変過に気付ける製品を常識やカテゴリーに囚われず提案する新奇ブランドです。

《PET HOUSE》 108°HUS

◆このプロダクトはケージ(檻)とは違った目的であり、愛するペットが自由に出入りできる居場所やテリトリーを目的としたの中のです。

◆厚さ2mmにも満たない鋼板を折り紙のように工作されたデザインは、飼い主の目線から愛するペットの健康状態を確認しやすくするために屋根に大きめのスリットを4ツ配した。その切り抜いた部材を壁面として利用することで、正面から観察したとき正五角形で軒が贅沢に伸びる造形を創り出しました。また、荷重試験の結果から30kgの耐荷重を約束された屋根があることで落下物によるリスク軽減も期待できる設計です。そして、床には専用ムートンをあしらいフカフカの居場所を提供、暑い季節にはムートンを取って金属ならではのヒンヤリ感を楽しんで頂けます。

◆size h:385mm  w:500mm  d:600mm ※床w:260mm                                                                  ◆material stainless (HL)  /    steel (color  white / black / yellow)

IMGP7846 IMGP7790

 

IMGP7692 IMGP7680

 

IMGP7553 IMGP7550

 

IMGP7854 IMGP7857

 

 

《PET  FOOD STANDen/en

◆このプロダクトはワンちゃんネコちゃんが食事をするとき、首の骨や背骨を痛めないよ うにと床から少し高さを設けさらに食べ易いように傾斜を付けた専用の食卓です。

◆十分な体積を感じられる面構造だったり、見る角度によってはUFOが浮いているように も見える?線構造のデザインは、リビングの真ん中に置いてもインテリアを邪魔しない オブジェの要素を含んだFOOD STANDです。

◆size  h:130mm  w:178mm  d:175mm  stainless food bowl Ф134mm                  ◆material stainless (HL)  /    steel (color  white / black / yellow)

IMGP7839 IMGP7551

 

DSC06335 (2) IMGP7564

 

DSC06423 IMGP7294 (1)

 

ご覧いただきありがとうございました。

それでは良いお年をお迎えください。年が明けてご覧いただきました方へは新年あけましておめでとうございます。

Posted in d+i, お知らせ, 日記Comments Closed 

関連記事