Nov 18, 2019

業界雑誌 BICYCLE CITY 

一般のサイクリストが普段サイクルショップや書店などで目にすることは殆どないと思う「BICYCLE CITY」っていう雑誌

自転車に関わる企業や自治体に向けた雑誌で、「自転車まちづくり」のための読み物なのです。

自転車・都市景観・デザインをテーマにするd+iシリーズがピックアップされました!

特に、スポーツバイク専用ラックLUSSO-urbanのコンセプトは、ママチャリとの区別化!

マンション・駅前・会社・学校・公共施設・宿泊施設などの駐輪場に設置して頂くことで、日常的にスポーツバイクを利用しやすいまちづくりを目指しています。

「そもそも、ロードバイクなんて室内保管だし、街乗りには使わんよ!」なんて声も聞こえてきそうですが、週末サイクリングやレース用は室内保管でも通勤・通学用は駐輪場に置いておくケースも多々あるかと思います。使い込んで小傷も増えて来ますが、それでも愛着があってママチャリとは価値観が違うとところではないでしょうか?

スポーツバイクの出荷台数は軽く10%を超えております。100台収容の駐輪場なら5台は欲しいところですね。

15km程度なら軽く移動できるスポーツバイク それが結果的にモビリティーとしての自転車利活用に繋がるのではないかと考えて折ります。

ライジング出版R0015360

 

 

Posted in d+i, LUSSO-urban, omit, メディアComments Closed 

関連記事