Dec 2, 2019

AXIS

社会や暮らしに潜むクリエイティブな人、モノ、出来事にスポットライトをあて、創造性を刺激するデザイン情報をお届けしてくれているWEBマガジン”AXIS”さまにて

LUSSO-urbanを紹介して頂けました! AXIS~LUSSO-urban紹介記事

このことはデザインを意識したスタンドを手掛けるモドルキカクにとって誇らしく思いますし嬉しい限りです。

ただ、自転車はE-BIKE・子乗せ・スポーツバイク・トライク・・・と多岐にわたり車に代わるモビリティーとして見直され始めているにもかかわらず、現在の駐輪環境に目を向けてみると昭和の時代と変わらぬ詰め込み駐輪が当然のように続いております。

自転車のフレームはもちろんパーツ1つを取ってもデザインされており、オシャレでカッコイイ自転車が増えて来ました。しかし残念なことに「自転車は汚いモノ」的な感覚なのでしょうか?「臭いモノにはふたをせよ」と、駐輪場が出来るだけ見えないように工夫されている建築物は多く、ひどい場合は条例で決められている場合もあるとか。。

自転車の進化に追い付き、建築物や景観に配慮されたロケーションに溶け込む駐輪スタイルが増えることを望み、モドルキカクはソコを追求し続けます。

 

 

 

Posted in d+i, LUSSO-urban, メディア, 日記Comments Closed 

関連記事