Jan 14, 2017

やっと完成! RACK*RACK

昨年秋に一旦ご紹介させて頂きました。「収納できる便利なスタンド」RACK*RACK  遂に完成~販売開始です。

3か月以上前に形にはなってイベントにも出展しましたが、ショップ様からのご指摘による修正の修正(安全ストッパー)と自分がどうしても納得いかなかったタイヤ開口部周辺のデザインに

時間が掛かりましたが、漸くインテリア家具としてのバイクスタンドが完成しました。これなら家具(シェルフラック)としても十分な品質だと思いますし、バイクスタンドとしての機能・安全面もクリアしていると思います。

IMGP2602 (1024x566)  IMGP2618 (678x1024)

IMGP2604 (1024x678)  IMGP2603 (1024x678)

タイヤ開口部にはステンレスプレートを嵌め込みました。デザイン的にも上品にまとまってタイヤゴムの汚れ防止に効果発揮です。

3段の棚板はフィンランドバーチPLYWOOD(白樺)のオイル仕上げです。オイル仕上げでは、#240空研ぎの後下地オイルを塗布した上でオイルウエット研磨を施し乾燥後は、さらに丈夫で長くご使用いただけるよう敢えてフローリング用のオイルを塗布しております。ウレタン塗装とはまた違って木の質感を味わえつつ若干ツルッとした感じに仕上がっております。

支柱部分・ナット・ワッシャにステンレスパーツを使用しており異素材との組み合わせがクールです。

IMGP2620 (1024x678) IMGP2616 (1024x678)

グローブやヘルメット日頃のお出かけセット置き場に最適! また、メンテナンスツールを道具箱にまとめておくのもいいかも。。。。

IMGP2615 (1024x678)    IMGP2623 (1024x678)

天然木材タモ製安全ストッパー (強力ネオジウム磁石を使用しておりますのでステンレスパイプ中の全ネジボルトに反応します)

お買い上げのお客様にmodoru designのマグネット差し上げます!

尚、今回製作したRACK*RACKは裏メニューとしての発売になり、数に限りが御座いますので予めご了承ください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

size 460*300*1,220 price ¥25000+tax

ご注文はお電話またはメールにてお願いします。 tel : 072-777-7741    mail : info@modoru.jp

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

関連記事